松阪で住まいを探すならエスト

アパート、マンションの大家さん。 お困り事、ご相談ください。

管理は地道と忍耐

賃貸不動産の資産価値を維持、向上させていく為には、日常の地道な管理が最も大切となります。それを怠ると、またたく間に「ヒト」「モノ(建物)」が悪くなり、建物賃料の下落や入居者の解約、そして空室の長期化となり、資産価値「おカネ」が減少していきます。 賃貸の管理とは、「おカネ」「ヒト」「モノ(建物)」を適切にそして大切に管理していくことであり、とても地道で忍耐のいる業務となります。

管理業務の一覧

募集~契約 入居者・テナントの客付
契約条件の交渉
入居者・テナントの審査
契約書の作成
入居期間中 賃料等の徴収
建物の清掃・管理業務
月次報告書の作成・提出
未払金の督促
クレーム・要望等への対応
諸官公庁等への届出事務の代行
契約更新 火災保険、保証契約の更新
更新の各種書類作成、締結業務代行
新賃料条件の提案及び交渉
解  約 解約に伴う借主と貸主との連絡調整
原状回復の立会い及び工事手配
明渡しの確認及び鍵の受領
賃料・敷金の精算

この他にも24時間管理コールセンターの利用や水道メーター検針代行などフレキシブルな対応を心がけしております。
管理料金についても大家さんの収支が第一と考え、出来るだけお安くさせていただいております(1室あたり月額1000円~)。